2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

予測された『「M9」大地震』(「ニュートン」2007年10月号)

2011年3月11日の宮城県三陸沖を震源とした「東北地方太平洋沖地震」において、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。 また、被災地において、日夜を問わず被災者救…

原発事故の対応は、ミッドウェイ海戦の惨敗を想起させる

今回の原発事故直後に最悪事態を見据えた対策を直ちにとることができなかった。 与野党の区別なく、幹部と新人議員の区別なく、国会議員と地方議員との区別なく、政局ボケした政治家たち、役所以上にお役所的な東電の幹部たち!これは戦後日本が生んだトップ…

石原都知事の出馬は最後の我欲?作家・石原慎太郎が発端!

石原東京都知事は3月14日、震災への国民の対応について記者団に問われ、 「津波をうまく利用して、我欲をやっぱり一回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」などと発言。 http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031501000276.htmlあとから、陳謝…

永井陽之助氏の愛弟子?どちらが?管直人氏対渡辺嘉美氏

永井陽之助氏の愛弟子ではない、結論的にはどちらも。両者共に永井政治学の本質を射ていないからだ。但し、二人とも自ら愛弟子とは言っていない。新聞が勝手につけた言葉だ。したがって、本当の結論はこれを紙面に取り上げた産経新聞の責任者が何もわかって…