200サッカー・U−20代表にGK権田修一選手 川崎市出身

 昨日のテレビ番組「スーパーサッカー」をみていたら、U−20代表にGK権田修一選手(FC東京)が選ばれていた。川崎市宮前区の地域少年サッカークラブ、さぎぬまSC出身の選手である。森本選手と同年代であるが、小学校卒業までずっと、さぎぬまSCに所属していたはずであるから純粋の地域少年サッカークラブ出身である。


 筆者自身は川崎市中原区の少年サッカークラブをしていて、丁度この年代のコーチを担当していた。さぎぬまSCは、おそらく川崎市の6年生大会で優勝していたと思う。権田選手の試合を見たこともあるが、背の高い素質を感じさせる選手で、ただチョット、線が細いかなとの印象を持ったことを覚えている。


 川崎市出身選手が、福元選手(大分トリニータ)、森本選手、権田選手、あと忘れてならないのは「なでしこジャパン」宇津木選手、と続々代表になっているのは喜ばしいことである。一層の精進で上を狙って欲しいものである。


HP「散歩から探検へ」に“川崎市政との対話”を掲載
  http://www.h7.dion.ne.jp/~as-uw/
MM「探検!地方自治体へ」で“川崎市の行政・議会”を議論
http://www.h7.dion.ne.jp/~as-uw/melmaga_01.html