広域拠点、武蔵小杉駅は川崎駅を上回る可能性

武蔵小杉駅周辺の再開発は市が多大な投資をするのではなく、民間主導と阿部市長。しかし、これまで随分の投資ではなかったか。

ここで問題は、「文化・スポーツの拠点・等々力と、交通結節点の武蔵小杉駅をどう結びつけるかが課題」という発言である。
バスでも歩いても時間はかからない。それにも関わらず……


地下鉄計画は武蔵小杉ー等々力から新百合ヶ丘
おそらく、武蔵小杉を川崎の中心としていくことで新百合ヶ丘との接続をその中核にしていくものであろう。表題の発言「武蔵小杉駅>川崎駅」にあるように。


武蔵小杉駅周辺の再開発 市長、民間主導に期待感(2010年3月17日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20100317-OYT8T00111.htm