川崎市議会へ請願を提出予定〜請願・陳情審議時に提出者の発言機会

川崎市議会へ請願を提出予定〜請願・陳情審議時に提出者の発言機会を設ける〜


以前に陳情をしたときに痛切に感じたのだが、提出者として発言の機会を設けて欲しいということである。最大の理由は次の2つ。

提出者の思いをできるだけ正確に審議に反映させる
議員へ直接訴えることにより、市民と議会との距離を縮める

しかし、それ以上に生理的要求である。自分の提案が、自分の発言を差し押さえられて議論されていることに我慢ができないのである。


以前に市議会に提案して理解は頂いていると思うが、何しろ全会派一致して動く議会においては、その足は遅い。議論を促す必要があると判断した。


早速、行動をおこすが、募集!!
提案主旨に賛成で、共同提案者を担って頂ける方を募集します。
(その意思のある方はt_yoshii@hotmail.com までメールをお送り下さい)


旬の話題 「川崎市・自治体」 最新ニュース

07/11/12 市町村、赤字20%で「破綻」 財政基準で総務省


コメントはお気軽に→t_yoshii@hotmail.com へ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらもごひいきに
 ホームページ「川崎市政への住民参加」
 メールマガジン「探検!地方自治体へ」 
最新版は第34号 07/11/13「市民ひとりひとりが参加出来る多様なシステムへ」

川崎市議会マニフェスト・公約を検証する市民の会」
 メンバー募集!関心をもたれている方、t_yoshii@hotmail.com へ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー